全うに生きたいスーパー社不

フォシーガはそんなに痩せない

ダイエット薬レビューシリーズ、多分第5段。

今回はフォシーガのジェネリック(後発医薬品)であるジャディアンスとダパベル紹介します。

購入サイトはお馴染みのくすりエクスプレス

ずっと続けられて、お尻から脂が出てきたりしなくて、比較的お安く買えて、効果もちゃんとある薬はないかなぁ〜と探していて見つけたのがこのフォシーガジェネリックたち。

SGLT2阻害薬と言う分類のお薬で、サイトによれば

「…服用することで腎臓におけるグルコースを再吸収するSGLT2といわれる物質の働きを阻害することにより、尿中のグルコース排泄量を増加させて血糖を低下させることができます。

とのこと。もともとは糖尿病治療薬だけど、ダイエット目的としても有効で、服用することで一日あたり最大400kcalの糖質をおしっことして出してくれるらしい。

ふーん。そんなに高くないし、購入者のレビューも良い。業者っぽくもない。

買ってみよう!\(^o^)/

ということで買ってみました。

今回はなんと、色々とジェネリック品名こそ変わっていったものの、2年間このフォシーガジェネリックを飲み続けました。

まる2年間飲み続けた感想

結論、そこまで大きな変化はありませんでした。

毎日規定量を飲み続けて、しかも食事制限や運動も続けていたけど「このお薬のおかげ!」という明確な効果は感じられなかった。

けど、今こうして思い返すと、効果があったのかもという時期もある。

ホステスとして死ぬほど飲みまくっていた時、以前にも書いたように半年で8キロ痩せたんだけど、もしかしたらお酒の心拍数のみによる結果ではなくて、当時飲んでいたジャディアンスがお酒の糖分を排出してくれていたのかも。

副作用

私は毎朝、必ずご飯を食べる前に1錠飲んでいて、飲んでから2時間とか何も食べずにいるとめちゃくちゃ動悸がしてきてめまいが酷くなった。おそらく低血糖症状だと思う。

だから、薬がしっかり身体に回っていたのは確かだと思う。

あと、健康診断で尿中の糖分の項目?で引っかかった。

だからしっかり身体の中の糖が排出されていたのだろうとは思うけど、普通に暴食してたら太ったし(11kgくらい!)、食欲も全然あるし、これさえあればというものでは全然ない。

お値段もそこまで激安!なものではないし。

これからどうしよう

2023年の3月から飲み続けて、今とうとう買い置きが無くなった。そして追加で注文もしていない。

いったん、ダイエット薬は全て辞めてみようかと思う。

ここまでいろんなダイエット薬、中には死にそうになったものまで、色々と試してきたけど、それよりも結局自分自身を改革しようと努める方が何倍も楽しいなぁと今は思えてる。

マンジャロとか、食欲抑制剤が今の流行のようだけど、今の私にとっては全然試したという意欲は湧かない。2年前だったら絶対買ってた気がする。

ここまでダイエットに失敗し続けて、結局運動と高タンパク・お野菜いっぱいの食事が一番楽しくて気持ちよくてずっと効果があるものだと気づけた気がする。

野菜とタンパク質が私を救う!だ!という気持ち。

もしまたダイエット薬を購入した時はこのシリーズも再開しようと思います\(^o^)/

おわり

コメントを残す