まだ大学生だった時、私はいつものように「どこかに簡単に痩せる方法があるはず」と信じてネットサーフィンに勤しんでいた。
そこで奇妙な商品に辿り着く。リポドリン。
風邪薬にも入っているエフェドラ(麻黄)、催淫薬のヨヒンビン、そしてカフェインの入った脂肪燃焼・食欲抑制サプリメントだという。
レビューを見ると、「飲めば全く食欲が湧きません」「運動前に飲んで痩せました」とか書いてあった。
海外製品だし、危険そうだけどなんか効果ありそう…そう信じて購入。確か一箱6,000円くらいだった。激安なわけじゃないけど高いわけでもない絶妙なお値段。
リポドリンは大体2週間くらいでその怪しいサイトから届いた。
ダンボールを開けると禍々しいデザインのパッケージ。効果ありそう…と足りてない頭に期待が走る。
早速容量通りに飲んでみる。
飲んでから30分後、身体がなんかおかしい。
めちゃくちゃドキドキする。苦しい。あと気持ち悪い。
吐きそう。目眩もする。これ無理だ。
明らかに身体がおかしくなって、2時間くらいベッドで横になっていたらやっと少し落ち着いてきた。
のも束の間、今度はめちゃくちゃお腹が減る。やばい。
今すぐ何かを胃に入れないと耐えられない。食欲抑制って何のこと。
結局ドカ食いした。めちゃくちゃご飯食べた。
そしたらひと通り、サプリを摂る前の状態に戻ったんだけど、めちゃくちゃ体調も気分も悪くなった上に食欲は爆湧きで何にも良いことは無かった。レッスン代6,000円。
その後、リポドリンの成分について調べてみると、エフェドラには死亡例などの明確な健康被害が明らかになっていて、ますます怖くなった。自分の身体をもってしみじみと。
リポドリンに入ってるカフェインは100mgで、コーヒー1杯強程度ではあるけど、サプリとして摂取するとダイレクトに気持ち悪くなったりする。
ヨヒンビンの催淫効果はよく分からなかった。ただただ身体が悪くなったという感覚。
どこかにあるはずの、簡単に痩せる魔法探しはまだまだ続くのであった…
今調べてみると、まだまだ人気ダイエット薬として販売されているみたい。相変わらず禍々しいボトル。
ご購入を検討の際はぜひこのレビューを参考にしてくれたら嬉しいです。身体にはめちゃくちゃ悪いです。

コメントを残す